季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佳子さま、成年報告の為伊勢神宮と神武天皇陵をご参拝へ


佳子さま、成年報告で伊勢神宮と神武天皇陵をご参拝へ</span>
 2015.2.27 22:46 産経ニュースより

 宮内庁は27日、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが、昨年12月に成年を迎えたことから伊勢神宮と神武天皇陵を参拝するため、3月6~7日の日程で三重、奈良両県を訪問されると発表した。伊勢神宮(三重県伊勢市)は、内宮に皇祖神の天照大神をまつっている。
 同庁によると、6日に新幹線などで三重県入りし、午後に伊勢神宮の外宮と内宮をご参拝。7日に奈良県橿原市の神武天皇陵を参拝される。
 姉の眞子さまも平成23年11月、成年の報告のため同様に伊勢神宮と神武天皇陵を参拝されている。



佳子さま、伊勢神宮など参拝へ 3月6日から三重&奈良を私的訪問
 2015年2月28日 05:30 スポーツニッポンより
 宮内庁は27日、秋篠宮家の次女佳子さま(20)が伊勢神宮と神武天皇陵を参拝するため、3月6日から1泊2日の日程で三重県と奈良県を私的に訪問されると発表した。
 伊勢神宮は、内宮に皇室の祖神とされる天照大神をまつるなど皇室との関係が深く、佳子さまは昨年12月に成年を迎えたことを報告する。
 宮内庁によると、6日に新幹線などで三重県に入り、午後に伊勢市にある伊勢神宮の外宮と内宮を参拝。7日は近鉄で奈良県へ移り、橿原市の神武天皇陵を参拝する。姉の眞子さま(23)も2011年11月、成年の報告で同様に伊勢神宮と神武天皇陵を参拝している。



どんな参拝服で参られるのか、来週が楽しみ。

スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。