季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



対応に困ることをしちゃった?皇太子さん

皇太子さんが、25日にサウジアラビアへ弔問に行ったよね。

国内で、その弔問の写真と記事がでないから、おかしいな。

と思っていたら、サウジアラビア国王陛下の葬式は、23日(金曜日)に行われていたという事実を知った。

それじゃあ、25日に出発って、遅すぎる。

サウジアラビア王室側からみれば、葬式が終わって喪に服している中、来られて困っただろうな。

そして、写真も記事もないのは、現地で皇太子さんが何かやらかしたから、出せないとか。

あのニヤニヤ顔で、「お悔やみ申し上げます」とやっちゃったのか?

それとも、「即位おめでとう」って言ったのか?(汗)

真偽は分からないが、皇太子さんならあり得ると思った。

サウジアラビアでの写真を、1枚見つけた。

su2.jpg

皇太子さんの目、話がよく分かっていないような目つき。

真ん中の通訳者が、言い聞かせているような感じにも見える。


※夜も遅いので、コメントの返事は遅くなりますが、必ずします。

 | HOME | 

