季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弔問に行く皇太子さん


<皇室>皇太子さま、サウジアラビアへ出発
毎日新聞 1月25日(日)12時31分配信
皇太子さまは25日、サウジアラビアのアブドラ国王の死去を受けて、弔問のため羽田空港から政府専用機で同国に出発された。首都リヤドに到着後に弔問し、26日に帰国する。福田康夫元首相も政府特派大使として同行した。【古関俊樹】


201500125.jpg
サウジアラビアに出発するため東宮御所を出られる皇太子さま=東京・元赤坂で2015年1月25日午前(代表撮影)


弔事に行く顔が、この顔

うすら笑いしている皇太子さん。
多分、昔、人前に出る時は笑いましょうと教えられてきたまま、時が止まっている

慶事と弔事の時など、その場に合わせて、笑顔や神妙な顔をすることができない。

皇太子さんは、そういう障害なのだとお察しできるけど、この態度は無いだろうと思う。

そして、雅子さんは姿が見えないけど、見送りに出てこなかったんだね。

皇太子さんが、新婚旅行の地であるサウジアラビアへ弔問に行くんだよ?

見送りすればいいのにと思ったが、出発時間は午前。
昼夜逆転状態の雅子さんは、起きられなかったに一票。

後で、週刊誌に病気療養中の雅子さまは大事を取って東宮御所の中で見送られたのです~みたいな記事を書かせるかも。

ともかく、皇太子さん、公務らしいことができてよかったね。

スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。