季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



雅子さんの枕詞

雅子さんが出るたび、使いまわされる枕詞一覧。
(後でまた追加するかも)

「○年ぶりに~」
「ご体調を整え」
「○○に雅子さまも出席」


例えば、毎年開かれているお茶会に、出席して当たり前。
宮中晩さん会があれば、出席して当たり前。

なのに、体調がーアタクシ病気なんですのと逃げ続け、出ない雅子さんが出るだけで、
「○年ぶりに~雅子さまも出席」って報道するの?

逆でしょ?メインはお茶会や宮中晩さん会であって、雅子さんはメインじゃない。

あれだけ、「11年ぶりにご体調を整えられた雅子さまが宮中晩さん会に出席~」と報じたものの、園遊会は休み。

園遊会「22年も連続欠席」なのに。

晩さん会に集中して体調を整えたっていうなら、園遊会もできるはずだよね?

つまり、どの公務もやる気になれば出られるってことだよね?

「体調の波で~」は、雅子さんが嫌なことから逃げる都合のいい言い訳。
嫌なことから逃げ続ける雅子さんを、持ち上げるマスコミが分からん。

こりゃダメだ。

公務している皇太子さんと雅子さんを見るたび、「公務とは受け身だ」とおっしゃった秋篠宮殿下の言葉が年々重く感じる。

殺到する公務の依頼にできるだけ答えようと日本津々浦々を巡っていらっしゃる秋篠宮両殿下。

だからこそ、自然と国民の心が秋篠宮ご一家に向いていくんだよ。

公務先にお土産を請求し、天皇陛下でもなさらない大きな交通規制を敷き、台本ありの公務ロケを周りに強いる東宮夫妻に誰が次代はこの方だと頼もしく思えるだろうか。
誰が敬愛するだろうか。

一昨日の園遊会の秋篠宮殿下
enyukai14.jpg
厳しい顔をされている秋篠宮殿下の顔が、どことなく先帝陛下を思い出させる。
そう思うのは、私だけだろうか。

ティアラの真偽に対する答え

『ティアラの真偽』について書いた後、某掲示板にこんなのがあった。


レプリカのレプリカ
レプリカは売り払った

レプリカのレプリカは職人は関わってない
だから輝かなくて当然
中の方々には周知の事実


この書き込みと『ティアラの真偽』に書いたことを合わせてみると。

A:「皇太子妃の証、やがて皇后になる者の証」として相応しくないので、宮内庁から第二ティアラを渡される。
       +
B:第二ティアラのレプリカ。


答え
「皇太子妃の証、やがて皇后になる者の証」として相応しくないので、宮内庁から第二ティアラを渡される。
ただし、第二ティアラは元からレプリカだった。


雅子さんや小和田側は、第二ティアラのレプリカを売り払った。
さらに第二ティアラのレプリカのレプリカを作った。
レプリカのレプリカを作る時点で、宝石職人は関わっていないからあのように輝かないティアラになったと。

なるほど、納得できる答えが出た。

やっぱり、皇室は知っていた。
雅子さんの第二ティアラは、レプリカのレプリカだと暗黙の了解ということと、
もう、宮中では「雅子さんは皇太子妃ではない」と認定されているということだ。

となると、しかるべき時に向けて動くだけ。

雅子さん的には成功だと思ってるみたいだけど、実際はでかい自爆だった。
典子さんの食事会では、国内に雅子さんのキ●ガイぶりを披露したし。

今回の晩さん会では、内外に雅子さんのキ●ガイぶりを、輝かない第二ティアラのレプリカのレプリカを着用して出てきて「皇太子妃ではあらず」を自ら見せつけたようなもの。

こうやって自爆が誘爆をさそい、大きな自爆がくる。

大きな自爆を待つしかないのは、凶悪なシロアリがたかり、スッポンのようにしがみついているから。
次代の為にも、国民が、誰から見ても納得できる形で廃妃しなければならない。

シロアリの大親分グループがこの世から消えるまであと少し。
後は頭脳プレーンがいないシロアリたちは一気に沈みかけた船から逃げ出さんばかりに散るだろうから。


後、数年ってとこ?

 | HOME | 

