季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



結婚披露夕食会

昨日の結婚披露夕食会、なんで新郎新婦が皇太子さんや雅子さんと一緒に入場したんだろ?

と思ったら、皇太子夫妻は遅刻したのでは?という書き込みを見た。
私も、そう思う。
入場のシーンで、何か会場が微妙な雰囲気?と思ったもの。

なんで遅刻したと思うと書いたのは、昨日の安倍首相の動静を見たからなんだけど。

昨日の安倍首相の動静


7時33分 富ケ谷の私邸発。

7時46分 官邸で報道各社のインタビュー。続いて世耕官房副長官。

9時1分 参院予算委。

12時 官邸着。

13時 参院予算委。

17時9分 官邸で佐々江駐米大使、斎木外務次官。

17時49分 ホテルニューオータニで出雲大社神職の千家国麿さんと典子さんの結婚披露夕食会。
昭恵夫人が同席。


20時42分 私邸着。



以上のことから、本当は18時から始まる予定でそれに合わせて安倍首相夫妻は17時49分に会場入りしていた。

しかし、昨日のニュースで18時半から始まったと言っていた。
遅刻したなんてマズいから、18時半からと言わせたのかも?

仮に、18時半に始まるなら、首相動静に「18時過ぎにホテルニューオータニで~」と書かれると思うのだが。

ということで、皇太子夫妻は会場に遅刻したんでは?
それで、あの奇妙な入場になった。

新郎新婦が最後に入場するのが普通で、招待客と一緒に入場なんてありえないと思う。

しかも、雅子さん入場しながら典子さんにペチャクチャ話しかけていた。

なんという入場だよ。
遅れておいて、ペチャクチャ話しかける。その神経、分からん!

あの入場がニュースになって良かった。
雅子さんは異常だと思う人が増えると思う。

lif1410080063-p2.jpg

雅子さん、ブルーのドレスは似合わない。
髪型も、ドレスと合っていない。

気品もない、洗練さもない。
いくら整形したって、気品も洗練さも女らしさも金では解決できない。
地道に努力し、身につけようと頑張ったら、皇太子妃という地位にふさわしい身なりになったと思うんだけどね。
皇室に入った雅子さんは、21年という年月を、小和田雅子のままで過ごしたということを教えてくれた。

 | HOME | 

