季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

仁川アジア大会

ネットで知ったんだけど、仁川アジア大会バドミントンの日韓戦で「疑惑の風」が吹いたんだってね。
韓国は向かい風、日本は追い風と、韓国に有利になるように、空調の風を調節していたと。
コート替えても、韓国は向かい風、日本は追い風だった。

日本のコーチ→「おかしいと感じた」
インドネシア代表→「風に問題があり、普通ではなかった」

と、他国までもが明らかに普通の風ではないと感じている。

日本は、いつものの「抗議はしない」が、JOCに「風の問題」を報告したらしいね。

仁川アジア大会関係者「おととい、停電が起き節電の為空調を入れたり切ったりした」。
「もし問題になっていたとすれば日本チームが正式に抗議したはず。しかし抗議はなかった」

抗議したら、やったと認めるの?
認めないくせに。

全世界に、韓国は日本に勝つためなら卑劣なこともすると見せつけたようなもの。

大嫌いな日本に負けたくないからって、こういうことをする韓国にスポーツマンシップの言葉はない。

スポーツマンシップとは、
スポーツのルールを遵守してゲーム(競技)を行っていくうえでの根本的な姿勢をいうもの。




バドミントンだけでなく、今回のアジア大会は他国選手からも不評らしい。
以下、拾い物。

【アジア大会不祥事まとめ】

・外国選手の宿舎は空調なし、寝具も不潔で最悪
・選手用弁当からサルモネラ菌検出、大量廃棄処分
・弁当に代わるパンと牛乳を数時間後に配る虐待措置
・天候不順や事故ではなく不手際により聖火を消す大チョンボ
・日本選手団の入場行進に観客から「帰れ」「死ね」の大ブーイング
・韓国と対戦した外国選手に観客から罵詈雑言、転倒に「ざまあみろ」と拍手喝采


スポーツやる以前の問題。

韓国は先進国ではなく、三流国家
先進国ならしない嫌がらせを、セコいことを、韓国は平気でしているんだから、
先進国ではなくて三流国家と見ていいと思うよ。

こんな国なのに、平昌で冬季オリンピックやることになってるんだから呆れる。

こんな超アウェーの中、メダル獲得した日本の選手おめでとう!

 | HOME |