季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



快復~と言い続け、10年も治らない

この10年「快復(かいふく)~」と言い続けて、回復しない不思議な「ご体調」

2013年 まだ快復の途上  ←オランダ新国王即位式に出席した年
2012年 引き続き治療が継続
2011年 着実に快復してきた
2010年 引き続き着実に快復してきている
2009年 着実に快復に向かっている
2008年 着実に快復してきている
2007年 回復が早くなってきている
2006年 徐々に快復に向かっている   ←オランダ私的旅行をした年
2005年 着実に回復している
2004年 回復傾向にある

これからも、雅子さんは「ご体調に波がおありに~」「快復してきている」を使い回せば、国民を騙せると思ってるのかな?

そう上手い具合に事が進む訳ないだろが。

国民を甘く見ると、おっきなブーメランとなって返ってくるよ~。

2日前の桂宮さま「墓所百日祭の儀」に、皇太子さんだけ出席かと思ったら、雅子さんも出席してたんだね。

テレ朝日ニュース(動画あり)から。
6月に逝去した桂宮さまの葬儀が執り行われ、雅子さまも参列されました。

 桂宮さまの逝去から100日が経ち、東京・文京区の豊島岡墓地で「墓所百日祭の儀」が営まれました。喪主を務める98歳の父・三笠宮さまは大事を取って欠席しましたが、喪主の代理を務める三笠宮家の彬子さまのほか、皇太子ご夫妻をはじめ、多くの皇族が参列されました。病気療養中の雅子さまは体調を整えられ、直前になって出席が決まりました。慣例により、参列されない天皇皇后両陛下の使いとして、側近が桂宮さまが眠る墓の前で玉串を捧げました。


直前になって出席が決まった←ドタ出決定。
取材設定(カメラ)が入っていたから、出たんだろうね。

カメラ嫌いという設定については、また別の機会に触れたいと思うが、その設定は嘘。
車に乗れば、カメラ目線でニヤニヤお手振りしまくり。
カメラのある公務には、「ご体調を勘案して~」と東宮医師団のOKが出たから出ると言う風に、出てくる。

なので、雅子さんにはずっとカメラが密着して公務させればイイんじゃないの?
公務出席率100%間違いなしかな。
と思うぐらい、カメラ大好きな雅子さんよ。

相変わらず、都合のいい「ご体調」で。


 | HOME | 

