季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています

悲しくてなんとも言えない

去年の12月誕生日の写真から今にかけての愛子さんを見た。

何と言えばいいのか分からないぐらい、衝撃を受けた。

誕生日の時のは、とても薄い。
器を包むエーテル体が無くなっている状態。

今の状態は、誕生日の時より、玉の緒が短くなっており、すごく薄い。
かろうじて”器”だけで動いている状態。

また、皇后陛下がお倒れにならないか、心配だ。
愛子さんの姿を目にする度、強くご心痛であられる様子はうかがえるが。

両親は、このやせ細った様子を見ても何も思わないのか。
この状態の愛子さんを表に出し、笑顔で写真に納まる両親。

悲しくて涙が出る。

ただ、この姫宮さんがおいたわしい。

けれど、笑っておられるんだよ。


最後に、この15歳を迎えた愛子さんの写真と浩宮の誕生日の愛子さんと、愛子さんの写真が
20161201093203.png

aikosas.jpg

愛子さんがお亡くなりになられた時、激しく批判を集めるだろう。



コメント

眞子さまの御婚約

和月さま

和月さまのコメントに感謝です。
とても有り難く読んでいます。
和月さまのコメントを読んでいるととても安心します。
皇室は大丈夫だと思えるからだと思います。

眞子内親王さまの御婚約の発表がNHKのスクープでした。
秋篠宮殿下や御本人の眞子内親王さま、お相手の方は、突然のスクープに驚かれていませんか。
昔なら宮内庁が発表されるのが当たり前でしたが、昨年夏の天皇陛下の件と同様で、NHKの報道の真意が気になります。

眞子内親王さまは月末から、お一人で海外の御公務です。

和月さまは、秋篠宮さまの守りが堅くなっていると仰っていらしたので大丈夫ですね。



愛子さまについて

和月さまのコメント有り難く拝見したしました。
あの痩せ細った女の子は本物の姫君なのですね。
では、スッキリとした笑顔でスキーや入学式やチェロを演奏しているのは、痩せ細った姫君が回復されたお姿なのでしょうか。
それとも、本物の姫君は何処かに幽閉されているのでしょうか。
和月さま、この稀有な国、日本において、ダミー姫君などあり得るのでしょうか。

せっかくこの世に誕生された姫君が神様に守られますように。

日本の皇室がどうか、祭祀を大切にされる皇室でありますように。

Re: 眞子さまの御婚約

いーちゃん様

突然のスクープに、秋篠宮殿下、眞子さま、お相手の青年は驚かれた様子。
こういう風に、交際と婚約を報道されるのは本意ではないと感じます。

NHKにリークした人並びにNHKは、眞子さまの結婚をさせることで、「女性宮家」を設立したい側にいます。
「女性宮家」は必要ない側とのせめぎ合いがあり、今回の交際を利用した模様。

とにかく、マスコミの派手な報道に惑わされず、眞子さまと宮内庁からの正式な話があるまで冷静に待った方がいいと思います。

眞子さまのブータン訪問、楽しみですね。

コメントありがとうございました。

Re: 愛子さまについて

入学式やチェロを演奏している愛子さんは、本物の愛子さんです。
太ったのは、投薬をストップした結果、回復したのです。
でも、体内は厳しい状態です。

スキー場で華麗に滑っている時と、沖縄の豆記者取材の時のだけが、本物の愛子さんではありません、
愛子さんに似ているが、別人の女の子が出ています。

幽閉されていませんし、ダミー姫君もいません。
愛子さんらしい雰囲気は、真似や整形では難しいでしょう。

大丈夫、祭祀を大切にする跡継ぎがいらっしゃいます。
後は、その跡継ぎに跡を継がせるように道筋をつけているところなのです。

コメントありがとうございました。

弥栄を祈ります

和月さま

コメントをありがとうございました。
さまざまな溢れる情報の中で、ニュースを見る度に不安になっていましたが、和月さまのお陰様で真実がわかり、霧が晴れるように安堵致しました。

神様に感謝しながら、この稀有な国、日本の皇室が守られますように祈ります。
日本の弥栄を祈ります。
和月さま、誠に有り難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |