季の記

頭に浮かんだことなどを書いていこうと思っています



”静”と”動”

秋篠宮画像収集ブログさんより転載。

---スポーツ関係の某掲示板より-----
「スレチなんだけど、楽天で眞子さまを上から注目して見てたら、目が離せなくなってその様子が忘れられないんだ

周りにSPやお付きの人が5人くらいいて、その中でも眞子さまは茶道か剣道かと思うほど一番背筋がビシッとして体が揺れてなかった
盛り上がりどころはSPもちゃんと拍手するけど、眞子さまはどちらにも片寄らないように拍手し、顔は穏やかな笑みを湛えたまま
他の客のように姿勢を崩さない、拍手しても肩すら揺れない
役割を演じているにしても、そこだけ異質な落ち着き感があってびっくり

ゲームの間の休憩で外国人VIPが来たら外交のように挨拶したり、SPが何か情報を耳打ちしたりで忙しくしていて、主審のタイムの声で一斉に席に戻ってビシッと観戦、それをゲームごとに繰り返す

それを見て、この観戦はVIP外交なんだと思った

錦織が1stセット終わりにブレイクされたところで、ろくな合図も無いのに眞子さまとSP全員がびしっと立ち上がり、楽天の運営に笑顔で挨拶しながら去っていった
凄く訓練されてる人たちだなと思った
大変だわあれは」



これは、生まれながらの内親王殿下だからできるのではなく、努力、教育の賜物だよね。

上の眞子さまのような行動は、雅子さんには無理だ。
皇太子妃殿下という役割を演じきれない上、長時間じっとしていられない。
前から、あと何分かと時間を気にしているぐらいだから。


ふいに、昔読んだ本に出てきた明治天皇に初めて謁見した外国人のエピソードを思い出した。
うろ覚えだけど、こんな内容だった。
謁見した時、明治天皇はまったく動かなかったと。
(外国の君主は、動いたり握手してきたりするのに)
日本の天皇とは、こういうお方なのかと驚いたそうだ。

また読みたくなったので、図書館で探してみたくなった。

私が思う天皇陛下とは、時と場合によって”静”と”動”を使い分けているお方だ。
皇族も、そうなんだねと改めて納得。




週刊誌に、眞子さまの熱愛スクープ記事が出ているようだが、写真に細工をされている為、疑わしい記事だ。
秋篠宮家の記事が出る時は、大抵、浩宮家に都合が悪い事が起こっており、その話題そらしの為だ。
あとは、秋篠宮家への嫌がらせ。


一時は傷つかれたこともあるかもしれないが、佳子さまがおっしゃったように、皆さんスルーされているよ。


大丈夫。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ラベンダー様

迷惑アドレスの方に入っていて、コメントに気づかなくて申し訳ありませんでした。

盗撮、加工は許せないですね。
自分がしているから他の人にしていいと思っているのと、本当の自分を否定しているから、加工して写りを良く見せたいんですよ。
白雪姫のお妃さまの鏡バージョンで、写真を加工させて「あなたは美しいです、綺麗です」と。

設定を変えましたので、よかったら又コメントしてくださいね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

